ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】ぼっち怪力JK!『虎子あんまり壊しちゃだめだよ 1巻』【感想】

遅れましたが、

新年あけましておめでとうございます。

 

年末年始はいかがお過ごしでしたか?

家族と…。友人と…。恋人と…。ぼっちで…。

 

はい。今回紹介するコミックはこちら!

虎子あんまり壊しちゃだめだよ 1巻

虎子、あんまり壊しちゃだめだよ 1 (ヤングアニマルコミックス)

表紙から思いっきり机を真っ二つにしているこちらの漫画を紹介します。

 

あらすじ

人類最強の女子高生・虎沢愛子には友達がいない! その剛腕を駆使して転校先の不良高校で友達を作ることはできるのか!? ひとりぼっち怪力JKコメディ! 

 白泉社

感想

特徴:超怪力の女の子っていいですよね

表紙にも描かれている女の子がこの漫画の主人公である虎沢愛子。

通称、虎子が友達を作るために粉砕…奮闘するコミックです!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20180206084711j:image

 

全国の不良や問題児たちが集まる私立大葵学園に転校してきた虎子は、

とんでもない怪力を持っているのにも関わらず、すごく弱気…。

  

f:id:toho_moko_keine_114:20180206084736j:image

 

そんな虎子に対してヤンキー娘4人組が喧嘩を売ったり売らなかったり。

虎子はそんなヤンキー娘たちと友人となるべく奮闘!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20180206084815j:image

 

ロー○ーが大好きな兎洞萌。 

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20180206084821j:image

 

度胸はいっちょ前だけど身長低くて力が弱い雀森ことね。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20180206084828j:image

 

自称頭脳派軍師タイプのエンマ。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20180206084838j:image

 

不良組のリーダーで開幕早々虎子に服を破かれた鷹野。

 

1巻では虎子は

鉄骨を振り回したり、総合格闘技優勝者を壁に突き刺したり、500円玉を折り曲げたりします。

 

よくわからないですよね、私も何を言ってるかよくわかりません。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20180206084855j:image

 

そして、やんキー娘4人組で活動している部活。

しいく部に虎子が入部することに…!!

 

あとがき

虎子がかわいい…。

空回りしてしまうところがいいですね…。

 

虎子にはお兄ちゃんもいるそうで。

普通かひ弱か怪力か、気になりますね…。

 

2巻以降もたのしみです!!

 

ではでは、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました!