ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【Discord StreamKit】OBS上にDiscordのアイコンを表示させて動かす【機能解説】

こんにちは。ももんです。 今回はDiscordとOBSでアイコンを表示させ、動くようにする方法、使い方を メモ程度に書いていきたいと思います! 機能の解説もしていきます! AmongUsで最近よく見る 最近、AmongUsの実況をよく見ているのですが、 画面でアイコン…

【レビュー】心にくる...【死体とご遺体】

こんにちは。ももんです。 最近ビジネス書を読む機会が多いのですが、 ある書籍が紹介されていたので読んでみました。 それが 『死体とご遺体 夫婦湯灌師と4000体の出会い』 え?なんでこの本読もうと思ったの? と思われるかもしれないですが、タイトルに惹…

【レビュー】2015年のKindle Paperwhiteから最新モデルに買い換えたら...

こんにちは。お久しぶりです。 3年ぶりの更新ですね... また不定期に投稿していければと思います。 さてさて、さっそく本題ですが、 Kindle Paperwhiteを買い換えました!(水色) そこで、 最新モデルと過去のモデルの違いを書いていきたいと思います! ”…

【コミック】ダンジョンで恋愛したい…。『異世界ダンジョンの恋愛事情 1巻』【感想】

こんにちは。 男の子といえば冒険が大好きですよね。 冒険といえばダンジョン。 ダンジョンといえば…? そう、恋愛です。 はい、今回紹介するコミックはこちらです! 異世界ダンジョンの恋愛事情 WEBで大人気!せいほうけい先生の作品です! 私はTwitterで流…

【コミック】ぼっち怪力JK!『虎子あんまり壊しちゃだめだよ 1巻』【感想】

遅れましたが、 新年あけましておめでとうございます。 年末年始はいかがお過ごしでしたか? 家族と…。友人と…。恋人と…。ぼっちで…。 はい。今回紹介するコミックはこちら! 虎子あんまり壊しちゃだめだよ 1巻 表紙から思いっきり机を真っ二つにしているこ…

【コミック】レンカノと元カノの修羅場!『彼女、お借りします 2巻』【感想】

こんにちは&お久しぶりです。 寒すぎて布団から出られない日々が続いております…。 さてさて、今回は。 前回紹介した 【コミック】レンタルラブコメ!?『彼女、お借りします』【感想】 - もけの日常 moke.hatenablog.com の2巻をご紹介いたします! 彼女、…

【Twitter漫画】おもしろいよ!ツイッターで読んで欲しい漫画!

こんにちは。 寒さがヤバみですね…。 さてさて、題名のとおり。 今回は趣向を変えて…。 Twitter漫画のご紹介をします!! オススメTwitter漫画 しろまんた さん #先輩がうざい後輩の話 会社内の先輩と後輩のお話! うるさくてうざい先輩だけど、優しいし、…

【コミック】描かれるって気持ちいい!?『らふすけ先輩 1巻』【感想】

こんにちは。 寒くて朝起きれない日が続いております。 早起きしたいです。 さて、今回は 禁断の放課後美術部コメディ…。 らふすけ先輩 描かれるってキモチイイ!!!!!!!!!! がキャッチコピーの『らふすけ先輩 1巻』をご紹介! あらすじ 禁断の放課…

【コミック】フラポテの誘惑!『エルフさんは痩せられない。 1巻』【感想】

こんにちは。 皆さん、ジャンクフードはお好きですか? 私は大好きです。 フライドポテトっておいしいですよね…。 でも、食べ過ぎてしまうと…。 エルフさんは痩せられない。1巻 痩せたい異世界人たちがたくさん出てくる…。 『エルフさんは痩せられない。』を…

【コミック】帝愛炎上・・・!!『中間管理録トネガワ 6巻』・・・!!【感想】

こんにちは。 先日、諸事情により海外に行ってまいりました。 ラスベガスに行ってきたのですが。 ぐっ・・・!がっ・・・!!! もけ・・・豪遊・・・!!破産・・・!!ぐにゃあ~ するほどのお金もなかったので、観光して回りました。 さて、ギャンブルと…

【コミック】眠りへの探究心…。『魔王城でおやすみ 5巻』【感想】

こんにちは。 自宅で仕事できるようになりたいですよね。 そうなったら好きな時間まで寝れますし。 さて、今回はそんな「寝る」ことに 探究心を抱く人質?のお姫様物語…。 魔王城でおやすみ 5巻 読んでいるだけで眠たくなる…。 5巻 感想 5巻では、なんと、あ…

【コミック】爬虫類か!ヒロインか!『秘密のレプタイルズ 4巻』【感想】

こんにちは。 一人暮らしをしているとペットが飼いたいと思うことありますよね。 みなさんは何がお好きですか? 犬、猫、インコ、ハムスター、魚…。 だがしかし(8) (少年サンデーコミックス)!!!! やっぱり…。 秘密のレプタイルズ 4巻 爬虫類ですよね…

【コミック】責めきれない!『上野さんは不器用 3巻』【感想】

こんにちは。 不器用な女の子ってかわいいですよね。 やってる感がでていたらイラッとしそうですが…。 不器用&残念といえばこの漫画! 上野さんは不器用 3巻 今回は新キャラがバババーン!と出てきますよ!! 『上野さんは不器用』です!! あらすじ 残念す…

【コミック】ゾン…ラブコメ…!?!『インフェクション8巻』【感想】

こんにちは。 ちょっとの間、お出かけをしていて更新ができませんでした。 アニメやら漫画やら溜まってしまって…。 あと友人がオススメするアニメとかも見たくて…。 さて、今回はこの漫画を紹介します!! インフェクション 8巻 はい!『スクデット』感がで…

【ファンタジア文庫感謝祭】今週末開催!!ゲーマーズ!もあるよ!【イベント】

こんにちは。 のどの調子が悪いこの頃です。 今日はもうすぐ開催されるイベントをご紹介! ファンタジア文庫感謝祭 FANTASIA2017FESTIVAL www.fujimishobo.co.jp 開催場所は秋葉原! そして日にちは2017年10月21日(土)に開催! 私は諸事情で行けないので悲し…

【コミック】レンタルラブコメ!?『彼女、お借りします』【感想】

こんにちは。 電車でも体調の悪そうな人が多いですね…。 休日にはビデオでもレンタルして休んで欲しいものです…。 さて、”レンタル”ということで…。 今回はこちらのコミックをご紹介!!! 今年イチオシ…レベル…!! 彼女、お借りします AKB49、もののてを描…

【2017秋アニメ】今期見て欲しいアニメ!!!

こんにちは。 秋アニメ第1話が出揃ってきましたね。 むしろ2,3話に入ってるくらいですかね。 さてさて。 皆さんはアニメを見るときはどうやって見るか決めてますか? あらすじとか。 PVとか。 原作とか。 とりあえず全部みてみるとか。 でもやっぱり、 人が…

【コミック】”神”と称えられた兵士たちの末路…!『かつて神だった獣たちへ』1巻【感想】

こんにちは。 秋服が欲しくなってきた季節ですね。 今回は、 めいびい先生の…。 かつて神だった獣たちへ 1巻 『かつて神だった獣たちへ』の1巻をご紹介です! あらすじ 絶望の森を、慟哭の荒野を悲痛の海を、幽冥の時間の中を狼は歩く。かつての戦友を殺すた…

【2017秋アニメ】何見ますか?

こんにちは。 朝が寒くなってきましたね。 季節の変わり目を感じます。 さて、季節の変わり目といえば! そう、アニメの変わり目ですよね! 2017年秋アニメとかオススメ番組とか 映画 ・9/30(土)響けユーフォニアム~届けたいメロディ~ 明日ですよ明日!! …

【コミック】記憶喪失百合コメディ!『明るい記憶喪失』2巻【感想】

こんにちは。 考えてみると、あと2ヶ月と少しで2017年が終わりますね。 この前置きと、何にも関係ありませんが 今回紹介するのはこちら! 明るい記憶喪失 2巻 『明るい記憶喪失』の2巻をご紹介!! あらすじ 記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまっ…

【コミック】不死身からただの人間に…。『うらたろう』5巻【感想】

こんにちは。 漫画の新刊が出ないと定期更新って難しいですよね。 まだストックがあるので助かってます…。 では、今回紹介するのはこちら! うらたろう 5巻 『うらたろう』の5巻をご紹介! 5巻から新章開始!!!!!! あらすじ 時代は、源平合戦で『平氏』…

【東京ゲームショウ2017】VRブースにチラッといってきましたよ!【感想】

こんにちは。 今日から一般公開された。 東京ゲームショウ2017 いってきましたよ!! 案の定、人が多い多い…。 コミケに比べると100倍くらいマシですが…。 私はお昼くらいにVRブースに行きましたが…。 どこもかしこも受付終了! はい。ほぼ何も体験できませ…

【コミック】オススメの透明ブックカバーと!その巻き方!

こんにちは。 本を買うときにブックカバーをもらえたりしますよね。 そんなブックカバーでも、 今日は透明なブックカバーのオススメのものと…。 その巻き方をお教えします!! オススメブックカバー ずばり、ミエミエシリーズです!! そして…マットタイプ!…

【コミック】アニメ2期おめでとう!『干物妹!うまるちゃん』11巻【感想】

こんにちは。 今日は10月8日からTVアニメ2期が始まる…。 干物妹!うまるちゃん 11巻 『干物妹!うまるちゃん』 の最新刊11巻をご紹介! まぶしい笑顔…。 あらすじ 容姿端麗!文武両道!誰もが羨む美妹(びもうと)には、ある秘密があった…。 妹に手厚いYJが…

【コミック】この漫画買ったっけ…?漫画管理どうしてますか…?

こんにちは。 私は高校生くらいから漫画を買い始めたのですが、 先日買った漫画で、400冊を越えました!! 1冊500円だとしても20万円分…。 よく買ったなぁ…と思いますね。 それでも売った漫画もいくつかあるんですよ…? さて、漫画をいっぱい買う人は 一度は…

【コミック】超高校級の駆け引き!!『かぐや様は告らせたい』1巻【感想】

こんにちは。 今回は前々から買うべきか悩んでいた…。 「次にくるマンガ大賞」コミックス部門第1位…! かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻 赤坂アカ先生の 『かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~』 です! あらすじ 家柄も人柄…

【コミック】ポンコツヒロイン!『手品先輩』 4巻【感想】

こんにちは。 ちょっぴり抜けている女の子って、 かわいいですよね。 さて、今回はそんなポンコツヒロインで話題の…。 手品先輩 4巻 アズ先生の! 『手品先輩 4巻』 です!!! あらすじ 出会ってしまった…、カワイイけど“ヘンな”先輩に♡♡面白くっていろいろ…

【コミック】なんという驚異(胸囲)!『美人女上司滝沢さん』【感想】

こんにちは。 いまではTwitterで多くの書籍が発売されてますね。 そんな中でも…!! 読んでいただきたいのが…!! 美人女上司滝沢さん 1巻 やんBARU先生の…。 『美人女上司滝沢さん』 です!!! 表紙からかわいいですね…。 1巻感想 『美人女上司滝沢さん』…

【コミック】将棋ブームの今!『ものの歩』 1巻【感想】

こんにちは。 いま、藤井聡太四段が達成した 歴代新記録の29連勝で将棋が話題ですが、 将棋の漫画といえば何が思いつきますか…? 『ハチワンダイバー』とか『3月のライオン』ですかね? だがしかし(1) (少年サンデーコミックス)! 私がオススメするのは!…

【コミック】ニートになりたい。『干物妹!うまるちゃん』 1巻【感想】

こんにちは。 ゴールデンウィーク、夏季休暇、夏休み、お盆休み… さて、みなさん、欝ですか? 長期休暇の後は特にやる気が出ないことがありますよね。 ニートになりたい…。 と思っている方。 もっと熱くなれよ!!! と活気にあふれている方もいるでしょう。…