ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【レビュー】2015年のKindle Paperwhiteから最新モデルに買い換えたら...

こんにちは。お久しぶりです。

3年ぶりの更新ですね...

 

また不定期に投稿していければと思います。

 

さてさて、さっそく本題ですが、

Kindle Paperwhiteを買い換えました!(水色)

 

 

そこで、 最新モデルと過去のモデルの違いを書いていきたいと思います!

 

”重さ”

 全然違う。。。

 

小さい端末なのにわかるの?と疑問に思いそうですが、

本当にわかります。調べてみると...

 

2015年モデル:205g

2020年モデル:182g

 

23g違う!23gのもので調べたら、単三電池1個分くらいでした。

あんまり?と思ったんですが、意外と持ってみるとわかりやすいです。。

 

"厚み"

 厚みっている?と思ってますか?

 

いります!!!!

 

分厚いと手に引っ掛かりにくく、持ち辛いんですよね。

 それで並べて比べてみたら、

段差ができるくらい。

でした。もちろん、2020年モデルのほうが低いです!

 これも持ってみたらわかる。。って感じですね。

 

"動作"

はい。多分一番重要な部分ですね。

 

若干早くなった?

 

個人的な感想ですが、反応速度に関しては少しだけ早く感じる?くらいですね。

古いKindleはたまーにページ移動時にロードすることがあります。

 

また、新しいKindle

ダークモード(黒背景、白文字)

明るさ、暗さが前よりも幅広い

タッチスクリーンオフ(スライドによるページ移動は可能)

ライブラリが表紙で表示される(古いKindelだとタイトル名だけ)

防水機能

などなど。いろいろな機能が追加されていて、

2015年モデルからかなり進化しているなあ...としみじみしました。。。

 レビュー

買い換えたらわかるけど、いい。94点

 

これです。

買い換える前は、あんまり変わらないでしょ。。

と思ったんですが、だいぶ変わっていました。

 

持ちやすくなったのはとてもうれしいです。

が、反応速度が一番期待していたので、

あまり変わらなかったのが唯一残念でした。。。

 

あと

古いKindleは画面と枠に段差があったのですが、

新しいKindleは画面がスマホみたいに平面になっていて持ちやすいです!

 

買い換え検討している方はぜひぜひ参考にしてください。

 

ほかにも、KindleKindle Oasisがあったりするので、

お財布と相談して選びましょう!

(2021年4月)現在、Kindle Unlimited3か月無料キャンペーンやっているようなので、

気になる方はオプション付け忘れないように!

 

 

 最後までお付き合いいただきありがとうございました。