ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】超高校級の駆け引き!!『かぐや様は告らせたい』1巻【感想】

こんにちは。

 

今回は前々から買うべきか悩んでいた…。

 

次にくるマンガ大賞」コミックス部門第1位…!

 かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1巻

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦?【期間限定無料】 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

赤坂アカ先生の

かぐや様は告らせたい ~天才たちの恋愛頭脳戦~

です!

 

 あらすじ

家柄も人柄も良し‼︎将来を期待された秀才が集う秀知院学園‼︎

その生徒会で出会った、副会長・四宮かぐやと会長・白銀御行は互いに惹かれているはずだが…何もないまま半年が経過‼︎

プライドが高く素直になれない2人は、面倒臭いことに、”如何に相手に告白させるか”ばかりを考えるようになってしまった!?

恋愛は成就するまでが楽しい‼︎新感覚”頭脳戦”ラブコメ、開戦‼︎

週刊ヤングジャンプ公式サイトより 

 

1巻感想

かぐやと白銀はお互いが惹かれているはずだが…。

どちらも「恋愛は戦!」と思っており、好きになった方が負け!!!と考えてしまう始末…。

 

ドロドロ…?

いえいえ…ラブコメです!!!

 

トランプで「勝者は敗者になんでも一つお願い事ができる」という賭けをして勝負をするのですが…。

実はトランプはブラフで、裏で駆け引きが…!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170914195437j:image

 

会長の手作り弁当が食べたいかぐやだが。

素直にはいえなくて…。

同じ生徒会の書記である藤原千花に睨み付ける始末…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170914195446j:image

 

『20の質問』では、

ついに告白が…?!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170914195451j:image

 

などなど!!

ちょっとずつ二人の仲が進展…?するのが楽しくてニヤニヤしてしまいます!!

 

あ、あと。

驚きで急にデフォルメチックになっちゃう

かぐやもかわいくていいですよ!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170914195459j:image

 

あとがき

買うか悩んでいましたが、買ってよかったです。

現在の最新刊が6巻なので、集めようと思えばすぐに集められそうですね!

 

ではでは、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。