ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】『寄宿学校のジュリエット』1巻【感想】

こんにちは。
『第3回 次にくるマンガ大賞』が発表されましたね。

知っている作品は多かったですが、
読んだことある作品はあんまりなかったです…。

さて、今回はそのマンガ大賞にランクインしていた作品の紹介です。
(タイトルでわかってはいると思いますが…)

第14位の…。

 

寄宿学校のジュリエット 1巻

寄宿学校のジュリエット(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

寄宿学校のジュリエット
を紹介していきます!


書こうかなー…と思っていたら丁度いいタイミングで…。

 

あらすじ


2つの敵対する国。
東和国とウェスト公国。

その敵対国の生徒が通う学園は
東和国寮とウェスト国寮に分かれており、

学園内でも争いが…!?

 

しかし、

東和国寮リーダーの「犬塚露壬雄」

ウェスト国寮リーダーの「ジュリエットペルシア」

が付き合うことになり…。

 

絶対にバレてはいけない恋物語が始まる!

 

といった内容です。

 

1巻感想

 f:id:toho_moko_keine_114:20170826234956j:image

 

表向きはリーダー同士としてぶつかり?合って…?

裏では密会を…。

さらには相手の寮にまで侵入…!

そしてそして男装をしてまで外出に!

 

うまくいきそうでうまくいかない…。

 

といったハラハラしたり、
微笑ましい部分もあったりと、
すごく読んでいてにやにやしてました…。

 

後半にはウェスト公国の第一王女のシャル姫が復学。

しかし、すぐに二人の関係がばれてしまう…

 

犬塚はシャル姫にこき使われるまくるが、

シャル姫の部屋にある秘密をみつけ…!?

 

あとがき

後半はすごくテンポも良くて、

笑う部分も多くておもしろかったですw

 

まだ集めやすい巻数なので気になる方は是非読んでくださいね!

 

ではでは、ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 祝!次にくるマンガ大賞 14位!

f:id:toho_moko_keine_114:20170826233109p:plain