ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】ざわ…!ざわ…!『賭ケグルイ』8巻 感想

こんにちは。

今年は雨が長期間降っていましたね。

 

じめじめした日は嫌ですよね。

 

じめ…じめ…

 

ざわ…ざわ…

 

さて!今回は今ヘン顔アニメで話題の…

 

賭ケグルイ 8巻

賭ケグルイ 8巻 (デジタル版ガンガンコミックスJOKER)

賭ケグルイ 8巻』

のご紹介です!

 

8巻感想

ネタバレ有りなので注意です。

 

前巻からは選挙会総選挙がはじまりました。

 

8巻は…

 

鈴井がついにギャンブルに!!

かっこいい鈴井くんが見られますよ!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170823235136j:image

 

夢子&鈴井のタッグで、

西洞院を負かせた

陽喰三理&陰食三欲に挑みます!

 

そして今回のギャンブルでは、

いつもゲームしている生徒会役員「黄泉月るな」が

【絶対中立】ディーラーとして参戦します。

 

この学園での中立って…?

 

絶対中立を宣言している黄泉月るながイカサマ…?

夢子が毒を盛られる…!

 

などといった怒涛の展開が!

 

さらにさらに裏では、

早乙女芽亜里と副会長が手を組み…!

 

毒を盛られた夢子を助けるために夢子の代わりとして

ギャンブルを続行。

 

そして賭けたベットは…なんと…

10000票!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170823235150j:image

 

しかも真顔で言っているので余計おもしろいですw

 

今回のギャンブルは簡単に言うと…

「ルールなんて要らない」

ですねw

 

いままでのようなイカサマがどうこうではなく、

毒を盛ったりすることで勝ちを狙う卑怯な手口…

 

新鮮で逆におもしろい…?

 

8巻では変顔よりもかわいい顔のほうが多かった印象です!

感覚が麻痺してるのかもしてませんね…

 

あとがき

8巻もおもしろかったですし、まだアニメももう少し続きますね。

アニメは変顔がなかなかに再現されていて…よい…。

 

絵がうまい人のアニメ化ってすごくプレッシャーだと思うんですよね。

 

生徒会選挙も始まったばっかりですが、

だれが会長になるのか…気になりますね…!

 

ではでは、今回はここまで!

最後までお付き合いありがとうございました。