ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】眠りへの探究心…。『魔王城でおやすみ 5巻』【感想】

こんにちは。

自宅で仕事できるようになりたいですよね。

 

そうなったら好きな時間まで寝れますし。

 

さて、今回はそんな「寝る」ことに

探究心を抱く人質?のお姫様物語…。

 

魔王城でおやすみ 5巻

魔王城でおやすみ(5) (少年サンデーコミックス)

 

読んでいるだけで眠たくなる…。

 

5巻 感想

5巻では、なんと、あの傍若無人な姫が…。

 

みんなにご奉仕をすることに…!!?

(いいことをしたら良く眠れると思い)

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103230900j:image

 

枕営業中…。

しかも無料…。

 

姫の純情ぶりがあらわに…。

そして魔物たちのスケベ度…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103230955j:image

 

トイレを探すたびに出る姫。

さりげなくグミ太郎を殺しているのクスっとしました。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231039j:image

 

5巻ではついに姫様に仕事が!?

絶対やらないだろうな…。

と思っていたら以外。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231102j:image

 

実家のほうがブラックだった…?

表情が死んでます…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231131j:image

 

魔物たちは姫たちを甘やかしすぎていると感じ。

無視をすることに!!!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231154j:image

 

しかし、やっぱり姫様に弱く…。

泣いていると勘違いして結局無視はやめることに…。

 

それでも魔物たちは諦めず、本物の人質たちを見せることに。

それをみて自分と違う、人質の様子を見て…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231210j:image

 

びっくりしちゃう姫。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171103231222j:image

 

そして人質のまねをする姫。

それが魔物たちに刺さる刺さる。

 

結局これも失敗…。

姫を抑えるのにはまだまだ遠い道のり…。

 

あとがき

5巻は眠りに対する探求よりも、

それ以外の話が多かったですね。

 

それもまたおもしろいので大満足…。

 

6巻は里帰り…!?

普通に帰りそうで怖いですよね…。

 

それでは今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。