ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】爬虫類か!ヒロインか!『秘密のレプタイルズ 4巻』【感想】

こんにちは。

一人暮らしをしているとペットが飼いたいと思うことありますよね。

 

みなさんは何がお好きですか?

犬、猫、インコ、ハムスター、魚…。

 

だがしかし(8) (少年サンデーコミックス)!!!!

やっぱり…。

 

秘密のレプタイルズ 4巻

秘密のレプタイルズ(4) (裏少年サンデーコミックス)

 

爬虫類ですよね!!!!

今回は、『秘密のレプタイルズ 4巻』をご紹介します!

 

あらすじ

爬虫類飼育を通じ順調に距離を縮めてきたドMサラリーマン入鹿と、美人ペットショップ店員の長良さん。このまま爬虫類もラブも増し増しでいってしまうのかぁ~?と誰もが思った矢先、些細な出来事から二人の間に亀裂が入ってしまう。
そんな失意の長良さんに対し、追い打ちをかけるが如くペットショップ店員としてのアイデンティティを揺るがす大事件が起きる――

 

小学館コミックより 

 

4巻感想

4巻は、怒涛の展開!!

 

序盤では、静姉とトガリさんの学生自体の話がありました。

静姉が告白し、トガリさんが断っていたのです。

しかし、静姉は10年経ち、再び告白(49回目)するも…。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171101072531j:image

 

またも玉砕…そして…。

断り続けていた理由が…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072545j:image

 

『巨乳が好きだから』

静姉はブチ切れ…。

実力行使に移ると…。

2ページで…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072558j:image

 

なんと静姉とトガリさんが…。

付き合うことに!!!!!!!

女性って怖い…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072636j:image

 

その後の静姉はというと…。

ヤンデレに…。

 

今回登場した爬虫類は…。

  • ウーパールーパー
  • おたまじゃくし
  • アマガエル
  • タマオヤモリ
  • ハイナントカゲモドキ
  • アオジタトカゲ

などなど!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171101072651j:image

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072645j:image

 

ウーパールーパーとアオジタトカゲ…。

この漫画で見るだけでもかわいいですね…。

 

そして4巻ではなにより…。

入鹿と長良さんの関係が…!!!

 

入鹿が風邪を引いてしまい、

隣の部屋で騒いでいたミーツェに

苦情とついでにSOSをしたのですが…。

 

呼ばれなかった、ミーツェと恋仲であると長良さんは勘違いをしてしまいます…。

そのため、長良さんは心を閉じることを決意しますが…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072711j:image

 

失意の中、お客様からのクレームを受け、辞めようかと思う長良さんに対し。

入鹿は長良さんからペットを飼ってよかった、ということを伝え、無事仲直り…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072750j:image

 

そして、なんと、デートに行くことになり…!!

5巻はデートからスタート!!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171101072801j:image

 

あとがき

 

4巻では、番外編として

爬虫類の病気とその対象方法についても書かれています!

なので、4巻だけでも持っておいてもいいくらいの書籍です!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171101072832j:image

 

かわいい爬虫類とうざかわな長良さんが見れて、

4巻は大満足でした…。

 

仲直りの詳細の場面とかを見たい場合は是非是非、

買ってくださいね!

 

ではでは今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました!