ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】ゾン…ラブコメ…!?!『インフェクション8巻』【感想】

こんにちは。

ちょっとの間、お出かけをしていて更新ができませんでした。

 

アニメやら漫画やら溜まってしまって…。

あと友人がオススメするアニメとかも見たくて…。

 

さて、今回はこの漫画を紹介します!!

 

インフェクション 8巻

インフェクション(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

はい!『スクデット』感がでてきた『インフェクション』です!

 

あらすじ

高校生・天宮晴輝の住む町は、ある日突然、人を襲う“保菌者”によって埋め尽くされてしまった…。蠢く大量の“保菌者”から逃げ切れるのか!? 絶望的サバイバル、開幕! 変わり果てた人間が町を襲い、変わり果てた町が人を阻む!! いつもの道を、命を懸けて駆け抜けろ!

 

マガメガ MAGAMEGA 

 

8巻 感想

いやー…8巻はというと…。

あれ…?これ…ゾンビ漫画だっけ…ドロドロラブコメ漫画だっけ…?

 

と勘違いしてしまうほど!?

でもやっぱり、おもしろいですね…!

 

 

8巻では、紗月と晴輝がついに再開します…!!

 

メットという進化を続けるゾンビ。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171029094550j:image

 

そんなメットに襲われ、捕まるかと思った、その瞬間!

晴輝が救出に!!惚れる…。

 

そして、安堵した二人はお互いに抱き合って、感動を分かち合います。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171029094357j:image

 

らぎ姉はそんな二人を見て、

晴輝と結ばれないなら助けなくてもいいのでは…と考えるが。

恥もプライドも捨て、真に素直な気持ちになり…。

晴輝への恋心を諦めないと決めます…!!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171029094502j:image

 

終盤では、

らぎ姉、紗月、きららが三つ巴になり…。

最悪の空気が出来上がり!!

そんな最悪な空気の中、みんなと安全地帯へ到着!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171029094616j:image

 f:id:toho_moko_keine_114:20171029094501j:image

 

8巻では感染者からの視点が初めて映し出されました。

さらに、最後のページには黒幕の姿も…!?

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171029094528j:image

 

 

あとがき

私は紗月は晴輝と出会わずに死んでしまうのではないかなぁ…と思っていたのですが、

まさかこんなにドロドロになるとは…。

 

そして、次巻では安全地帯での乙女たちの戦いが始まる…!?

 

これはこれで楽しみにしていたので次巻が早く読みたいです…。

 

ではでは、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました!

 

 

インフェクション(8) (週刊少年マガジンコミックス)

インフェクション(8) (週刊少年マガジンコミックス)