ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】レンタルラブコメ!?『彼女、お借りします』【感想】

こんにちは。

電車でも体調の悪そうな人が多いですね…。

休日にはビデオでもレンタルして休んで欲しいものです…。

 

さて、”レンタル”ということで…。

今回はこちらのコミックをご紹介!!!

今年イチオシ…レベル…!!

 

彼女、お借りします

彼女、お借りします(1) (講談社コミックス)

AKB49、もののてを描いていた…。

宮島礼吏先生の『彼女、お借りします』1巻です!!

 

あらすじ

たった一度の“レンタル”で、輝き出す“リアル”がある。
都内在住のダメダメ大学生、木ノ下和也(20)。ある日、“ワケアリ”の超絶美少女、水原千鶴との出会いをキッカケに、彼の人生は大きく変わり始めて──!?

 

マガメガ MAGAMEGA 

 

1巻感想

とにかくとにかく…。

やっぱり…。

ヒロインが、女の子がとてつもなくかわいい…。

宮島先生の描く女の子は表情が豊かで、喜怒哀楽すべてかわいいです…。

 

主人公:木ノ下和也(20)は、

彼女持ちでし…たがっ!!!!

わずか4Pで彼女に振られます…。

 

そんな和也は振られたショックで、

”レンタル彼女”というものを知って利用します。

 

”レンタル彼女”とは、

  • 事務所所属のタレントと夢のような一時を
  • 彼女は指名制
  • 女性に不慣れな方
  • 恋愛にストレスや不安を感じている方
  • 料金は1時間5000円~
  • 密室はNG

という怪しくない!!サービスだったのです!

 

そこでプロフで適当に選んだのが…。

ヒロインの、水原千鶴です!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171018001843j:image

 

和也は恋人ごっこしやがって!一言いってやる!

という別れた苛立ちからデートの途中で、

千鶴に強く当たるが…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171018001857j:image

 

千鶴に正論を言われ、逆に怒られます。

怒られている途中に…。

病院から和也のお婆ちゃんが倒れたという電話が入り、

千鶴も連れて、病院へ!

なんやかんやあり、家族を喜ばせるために彼女として紹介!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171018002055j:image

 

その後、綺麗に別れ…。

たと思ったら!!!

なんと…。

二人は同じ大学で…!?

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171018002108j:image

 

そして、同じアパート…!!?

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171018002139j:image

 

なんやかんやあり。

千鶴の好意により、お婆ちゃんのお見舞いの時にはレンタル彼女としていくことに…。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171018001942j:image

 

後半では

”レンタル彼女”を友人に見られ、

調子に乗った和也は飲みに行くことになり。

そこには”元カノ”の美少女マミちゃんが…!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171018002208j:image

 

和也のことを悪く言うマミちゃん。

それに反論する千鶴。

和也はマミちゃんのフォローをしていまい…。

千鶴は帰ってしまいます。

 

そして、マミちゃんが急に積極的になって…!?

マミちゃんの目的は…!?

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171018002621j:image

 

というところで1巻は終了しました!

 

主人公の和也が調子に乗っているところにイラッとするところがありましたが…。

ヒロインがかわいいし、展開もおもしろくって最高でした!

 

あとがき

私は前作の「もののて」から宮島先生の作品を見ているのですが、

やはりヒロインのかわいさが尋常じゃないです…。

 

そしてかわいい女の子たちが出てくるであろうこの漫画は最高ですね…。

 

1巻買ったばっかりですが、2巻がもうすでに欲しいです…。

待ち遠しいですね…。

 

ではでは今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。

 

 

彼女、お借りします(1) (講談社コミックス)

彼女、お借りします(1) (講談社コミックス)