ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【2017AJ】行ってきました【3/26】

約半年振り…お久しぶりです…。

 

間がかなり飽きましたが

不定期にでも更新していきたいですね。

 

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327172002j:image

 

今回はタイトルの通り、アニメジャパンに行ってきました!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327164926j:image

10時会場開始ですが、8時の段階で雨なのに多くの方が並んでました…。

 

アニメジャパンにはファストチケットというものがあり、徹夜勢対策で一般開場の30分前に入れるチケットが事前に抽選で買えます。

 

そのチケットで9:30に入場し、真っ先にKADOKAWAブースのサイン本販売へ…。

 

そして…。

f:id:toho_moko_keine_114:20170327165521j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327165407j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327165516j:image

買えました買えました!!!!!!

嬉しいですね…!!!

1人1タイトル1つまで、合計3冊まで購入できます。

しかし、人気のタイトルはすぐ売り切れてしまいました。

ファストチケットで〜200番くらいでも買えるかどうか…?

 

私はファストチケット1000番代で入場したのですが、サイン本が買えるまでに既に10数タイトルが品切れに…。

 

そのあとは、ブースを回って無配のものを貰ったり、スタンプラリー、展示物を見て回ったりしていました。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170057j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170312j:image

 

FGOの展示物は人がたくさんいましたね。

物販もかなりの人が並んでいました。 

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170341j:image

 f:id:toho_moko_keine_114:20170327170520j:image

 

ラブライブのコーナーもたくさんありました!

このバスには実際に乗ってアナウンスを聞くこともできました。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170642j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327171030j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327171043j:image

 

ほかにもフィギュアの展示。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170327170722j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170936j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170953j:image

 

来期放送するアニメの広告。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170812j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170842j:image

f:id:toho_moko_keine_114:20170327170908j:image

サインの展示などもあります。

 

また、声優さんの直接お渡し会、公開収録、ステージ公演、ミニライブなどもあります!(事前申し込み制かと

 

アニメジャパンはアニメ好きな方は行って損は絶対にしません!

回るのが楽しいですし、会場限定の物販もあります。

 

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170327172229j:image

 

そしてなにより無配のものが豪華…!!!

ショッパーを貰えたり、スタンプラリーでの景品、缶バッジ、ステッカーなどなど。

ただ貰いすぎると大荷物になるので注意してください笑

 

画像のものはほとんどが無配のものです。うまるちゃんとマンガ以外です。

 

このすばとごちうさのものはフードコートで食べた時にもらいました。

 

 

コスプレブース、フードコートもあるので一日中楽しめます!

(当日は雨だったので外にはほぼいませんでしたが…)

 

今回はFGOのコスプレが1番多かった印象ですかね…。次に週刊誌系でした。

 

17時までの時間でしたが、14時あたりでも当日入場券にかなりの列が…。

 

無配で絶対に欲しい!この物販で買いたいものがある!という人は早めに行くorファストチケットで入場。

展示物が見たい!という方はゆっくりきてもいいのではと思いました。

 

 

では!今回はこの辺にいたします。

また近々にマンガの感想でも上げていければと思います。

 

それでは、最後までお読みいただきありがとうございました!