もけの日常

アニメとマンガとプログラミングと Twitter→@moketas0

【コミック】ダンジョンで恋愛したい…。『異世界ダンジョンの恋愛事情 1巻』【感想】

こんにちは。

男の子といえば冒険が大好きですよね。

冒険といえばダンジョン。

 

ダンジョンといえば…?

 

そう、恋愛です。

 

はい、今回紹介するコミックはこちらです!

異世界ダンジョンの恋愛事情

異世界ダンジョンの恋愛事情1 (電撃コミックスNEXT)

WEBで大人気!せいほうけい先生の作品です!

私はTwitterで流れてきた画像を見て即買いを決めました…。

 

あらすじ

“ダンジョンでは恋愛している者から死んでいく”――(ザカリアス著『賢者の石を求めてより』) ここは賢者の石が眠ると噂されるダンジョン。今日も探索者たちの冒険と――恋愛模様が描きだされる!! 週刊連載でお届けするダンジョン純情恋愛オムニバス!!

 

ComicWoker 

 

感想

ニヤニヤがとまらない。

 

みんなかわいい、かわいいです。

 

表紙になっている

戦士バートと魔術師アンナの話が主体ですが、

 

異種族で犬猿の仲であるエルフとリザードマンが、

ダンジョンで恋愛に落ちたり(?)…。

 

パーティで付き合っている仲間に横槍をいれたり…。

 

昔の恩人と結婚するために決闘したり…。

 

色々なお話が読めます!!!!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20180312233908j:imagef:id:toho_moko_keine_114:20180312233913j:imagef:id:toho_moko_keine_114:20180312233918j:imagef:id:toho_moko_keine_114:20180312233923j:image

 

私はアンナがバートのことで一喜一憂するところが大好きです…。

 

しかし、1巻の終盤ではバートとアンナに危険が訪れ…。

そんな危機の中バートがアンナに一言。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20180312233944j:image

 

そんな完璧な締めくくりで1巻は終了しました。

 

そしてそして、番外編?では二人の出会いについて書かれていました。

バートとアンナがなぜパーティを組んだのかも楽しみです!

 

あとがき

もう2巻が欲しい…。

ダンジョンに出会いを求めるのは間違っていないですね。

 

私は作者様Twitterのギザギザ歯女の子で

即購入を決めたのですが、まだ出ていなかったです…。

 

2巻がより待ち遠しいです…。

 

書店さんによってブロマイド等の特典も付くようなので、

欲しい方は複数購入待ったなしですね!!

 

ではでは、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。