ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】フラポテの誘惑!『エルフさんは痩せられない。 1巻』【感想】

こんにちは。

皆さん、ジャンクフードはお好きですか?

 

私は大好きです。

フライドポテトっておいしいですよね…。

 

でも、食べ過ぎてしまうと…。

 

エルフさんは痩せられない。1巻

エルフさんは痩せられない。 1巻 (ガムコミックスプラス)

 

痩せたい異世界人たちがたくさん出てくる…。

『エルフさんは痩せられない。』をご紹介!

 

あらすじ

人気マッサージ店で整体師として働く青年・直江友厚は、
ダイエットコースでの施術に訪れた女性を担当することに。
しかしその女性は耳が尖り、弓を持つ異世界の住人・エルフだった!
スレンダーなはずのエルフが一体なぜ太ってしまったのか!?
そしてダイエットは成功するのか!?

 

コミックガム公式サイト より

 

1巻感想

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171112114114j:image

 

マッサージ店で働く、直江友厚。

閉店間際のお店に現れた怪しい女性が…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114125j:image

 

実は…。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171112114146j:image

 

太ってしまったエルフだったのだ!!

名前は絵留札(エルフダ)さん…単純…。


異世界とこちらの世界を行き来するには

同じ体重でないとダメなため、痩せるためにマッサージ店に。

 

そしてこちらの世界に来る理由は…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114203j:image

 

フライドポテトを食べるためだッッッ!!

わかります…おいしいもんね…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114222j:image

 

絵留札さんは痩せるため、

マッサージや食生活の改善を行い…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114238j:image

 

やっと元の体型に戻ることが!!

 

そして絵留札さんは異世界に帰っていった。

 

と思いきや…!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171112114257j:image

 

なんとファストフード店で再開!?

しかも元通りのお腹…。

  

絵留札さんは

痩せられることを知ったため、

フライドポテトを好きなだけ食べられる!!

とダメエルフに…。

 

そして次の異世界人は…。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20171112114313j:image

 

コンビニの店員として働くダークエルフの黒枝(クロエダ)さん。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114324j:image

 

黒枝さんと絵留札さんは。

とてつもなく仲が悪い!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114347j:image

 

そして、立ち仕事でいろいろなところがむくんでしまって…。

ストレッチ中に絵留札さんに恥ずかしいところを見せてしまう黒枝さん。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114513j:image

 

案の定、喧嘩勃発…。

ほんとは仲がいいんじゃない…?

 

そしてそして、1巻ででてくる他の異世界人は。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114525j:image

 

二の腕がたるんでしまった人魚の米路(メロ)さん。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114538j:image

 

頭の花が大きくなってしまう植物系の草花田(クサハナダ)さん。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114548j:image

 

お酒を飲みすぎてぽっこりお腹のオーガの男鹿(オガ)さん。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20171112114559j:image

 

人間から沢山餌を貰って太ってしまった狼人間の頼加(ライカ)さん。

 

みんなかわいい…でも口が悪い異世界人が多い…。

 

あとがき

 

やっぱりぽっちゃりしてる女性っていいですよね…。

 

異世界人がたくさん出てきましたが、

私は黒枝さんが好きでした。

 

みなさんはどの異世界人が好きですか?

2巻でもどんどんでてきそうで楽しみですね!

 

ではでは、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました!

 

エルフさんは痩せられない。 1巻 (ガムコミックスプラス)

エルフさんは痩せられない。 1巻 (ガムコミックスプラス)