ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【コミック】記憶喪失百合コメディ!『明るい記憶喪失』2巻【感想】

こんにちは。

考えてみると、あと2ヶ月と少しで2017年が終わりますね。

 

この前置きと、何にも関係ありませんが

今回紹介するのはこちら!

 

明るい記憶喪失 2巻

 

明るい記憶喪失 2 (MFC キューンシリーズ)

 

『明るい記憶喪失』の2巻をご紹介!!

 

あらすじ

記憶喪失によりここ数年の記憶がなくなってしまったアリサ。そんな彼女の恋人のマリは突然のことに戸惑うが、当の本人は記憶喪失の悩みなんてどこ吹く風。

付き合っていた間の記憶がなくても、あらたに経験する恋人同士のアレコレがむしろ新鮮で興奮の毎日を送るのだった…!?

ひたすら明るい記憶喪失コメディ!

 

KADOKAWA メディアファクトリー 

 

2巻感想

2巻はマリさんの視点からが多かった気がします!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170926225941j:image

 

アリサは相変わらずの明るさ…。

お互いちゃんと思っているのですが、

ことごとくすれ違うのが微笑ましいですね…w

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170926225946j:image

 

そして、マリさんがアリサの浮気現場(?)を目撃してしまう…!?

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170926225951j:image

 

中盤では虫が苦手だというマリさんのかわいらしい一面も!!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170926225956j:image

 

後半では、アリサが記憶喪失する前の居酒屋バイトの美人な先輩と出会います。

何を隠そう、その先輩も百合という…。

類は友を呼ぶ…ですね…。

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170926230008j:image

 

ラストは、アリサが記憶を失ってから、ずっと言えなかったことをマリさんが告白…!!

 

2巻も百合だくさんでした…!

 

あとがき

記憶喪失の後から、

ちょっぴりだけ進展…?した2巻でした!

 

アリサは記憶が戻っても何も変わらなさそうですねw

普段はクールなマリさんのいろいろな表情が見ることができた2巻でした!

 

3巻では、「なぜアリサが記憶喪失になったのか!?」

ということが明らかになる(予定)そうです!!

 

ではでは、今回はここまで!

最後までお付き合いありがとうございました!