ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【東京ゲームショウ2017】VRブースにチラッといってきましたよ!【感想】

こんにちは。

 

今日から一般公開された。

 

東京ゲームショウ2017

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170923210552j:image

 

いってきましたよ!!

 

案の定、人が多い多い…。

コミケに比べると100倍くらいマシですが…。

 

私はお昼くらいにVRブースに行きましたが…。

どこもかしこも受付終了!

はい。ほぼ何も体験できませんでした。

 

なので、もし体験したい人がいるなら早めに行くべき…!!

そして、整理券を配っているところが大体なので、

整理券を貰ってからいろいろなところを回るのもよいかもですね!

 

ただ時間に余裕を持って行動しないと広いので

体験時間に間に合わないことも…。

 

VRブース

はい、他の人が体験しているところをまじまじと見てました。

 

エロマンガ先生と共同生活体

・月面体験

サイリウム振ってリズムゲーム

・VRシューティングゲーム

・騎乗ゲーム

・戦車で戦略ゲーム

・バットとキャッチャーミット風のデバイスで野球

暗殺教室

VRボクシングカラオケ「撲カラ」

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170923210609j:image

 

暗殺教室は。

原作と同じように銃で殺せんせーを撃つシューティングゲーム

おもしろそうでした…。

 

VRボクシングカラオケは。

歌いながら、ボクシングをするハードなVRゲームでしたw

しかも皆が見ている前で歌っていたので強靭なメンタルが必要ですよ。

 

エロマンガ先生と共同生活体験は。

アニメと同じような感じで、

扉を隔て、紗霧をVRで見れるゲームでした!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170923210634j:image

 

野球もかなり面白そうでした…。

 

感想

私は新作ゲームを触りたい!!

とかはあまり思ったりしないので、

ゲーム関係はあまり見なかったです…。

 

むしろ普段体験できないものを体験したい!ってなります。

会場内では様々な頒布物があるので、

それを集めるのもいいかもですね!

マインクラフトの物販とかはちょっと気になりました…。

 

あとVRコーナーの横では、

モンスターエナジーを無料で配布してましたよ!

もう一箇所でも配布がどうのこうのって言ってましたが…。

 

当日券も1200円で販売しているので、

悩んでいる方はいってみてはいかかでしょうか。

 

では、今回はここまで。

最後までお付き合いありがとうございました。