
もけの日常

アニメとマンガについて書いていくブログです

【コミック】恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に 感想

お久しぶりの漫画紹介ですね!グロがあるので注意です。

今回紹介するのはこちら!

 

 f:id:toho_moko_keine_114:20170415105850j:image

『恋愛ハーレムゲーム終了のお知らせがくる頃に』

 

原作:竜騎士07先生

漫画:緋賀ゆかり先生

 

竜騎士07先生は他に代表作として『ひぐらしのなく頃に』『うみねこのなく頃に』があります。

若い方はもしかしたら知らないかもしれませんね…。

 

緋賀ゆかり先生は『リリカルなのはForce』の漫画も担当しているそうです!

 

さて、内容ですが…

 

「死なないために主人公の彼女になる」

 

主人公である小日向翌檜(こひなた あすなろ)はラノベ美少女ゲームが大好きであり、

常に妄想でハーレムを作り上げています。

 

妄想のターゲットになっているのは…。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170415111017j:image

 

クラスで1番人気の女子だったり。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170415111129j:image

 

ロリっ子、ハーフ美少女。

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170415111210j:image

 

クラス一の才女たちです。

 

毎日毎日、妄想に明け暮れていた主人公ですが…。

 

 

ある日、悪魔の封印を解き、助けた(?)のです。

悪魔は恩返しとして主人公の妄想を叶えようとし…!

 

 

主人公を巡る美少女達のハーレムバトル!

『ラブラブハーレムゲーム』が開幕!!!

 

そして対象者となったのは先ほどの妄想のターゲットだった女の子達。

 

彼女らに悪魔はゲームの内容を説明したが、ヒロイン達は全く信じようとしない。

 

 

そこで悪魔はヒロイン達に地獄をみせます…。(※グロ注意です)

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170415112105j:image

 

少しの間、悪魔は地獄を味わせ、ヒロイン達をゲームへ無理矢理参加させます。

 

そして「ルール」を説明され、

 

ヒロイン達は死なないように、

再び地獄を味わないように、

主人公にアピールを開始…!

 

といった内容になります。

 

 

ちょいえろだったり、

 

f:id:toho_moko_keine_114:20170415112605j:image

 

 騙し合い、バトル(?)、ハーレムバトルゲームの攻略、駆け引き…。

 

主人公の優しい一面にビックリしたり…と、

 

1巻だけで素晴らしい展開が繰り広げられていました。

 

作画もすごく綺麗で、エロだったり、竜騎士07先生のグロも映えてますね…w

 

駆け引きをする漫画だけあって少し文字が多いと感じるかもしれませんが、

サクサク読んでいけるので気にはなりません。

 

今回は表紙買いをしたのですが、当たりでした!

2巻以降もすごく楽しみですね。

 

 

では、今回はここまでにさせていただきます。

最後までお付き合いありがとうございました。