もけの日常

アニメとマンガについて書いていくブログです

【コミック】 出会って5秒でバトル 2巻 感想

こんにちは!

まだまだ梅雨が終わりませんね。

 

さて、今回はこちらの漫画の感想を書いていきます。

 

 

f:id:toho_moko_keine_114:20160622072105j:image

 

『出会って5秒でバトル 2巻』です!

 

裏サンデーの漫画なのですが、

新妹魔王の契約者」コミカライズ版作画を行っているみやこかしわさんがリメイクしたWeb漫画になります。

 

 

簡単な内容としては、

 

突如謎の怪物に襲われ、拉致されてしまい、

知らぬ間に能力を授けられ、能力者バトルに巻き込まれる。

 

その能力を智力を駆使して戦う、新時代能力バトル!

 

となっています。

 

 

では、2巻の感想を…。

 

2巻では表紙になっているユーリちゃんの能力がわかるようになっています。

 

その力とは…!

 

f:id:toho_moko_keine_114:20160622073035j:image

 

この力を主人公・アキラは最強かも…と言っています。

いくら女の子でも5倍の力…。

 

 

さらに、2巻ではチーム戦が始まります。

 

5対5のチーム戦、その仲間たちと顔をあわせることになり、

 

その集まった人物とは…。

 

「ボタンを縄にする能力」猿渡悟

「身体能力が5倍になる能力」天翔優利

「木の枝を剣に変える能力」霧崎円

「2秒間無敵になる」熊切

 

そしてアキラの5名になります。

 

アキラは自分の本当の能力を隠し、仲間と能力の紹介をし合い…。

 

いよいよチーム戦がはじまります!

 

チーム戦と伝え、2時間の準備期間を与えられ、複数対複数の戦いがはじまる…

 

と思いきや、なんと戦いは1対1の団体戦!?

 

チーム戦では、圧倒的な力、心理戦、ナメプ、などあり面白い展開がてんこ盛りでした!

 

霧崎の本当の能力、そして相手チームたちの能力、アキラの実験。

 

色々な能力が出てきて、その能力の弱点などがわかってきます。

 

おもしろいですね…。

チーム戦1戦目の相手、香椎鈴の能力はなんですかね…。

髪の毛を針に変える能力かなとは思いますが、なんとも言えませんね…。

 

そして次巻は3回戦!

 

予告からするとサバイバル…?ぽいですね。

 

ここから、アキラがどう能力を駆使していくか、楽しみです!

 

それでは今回はここまで!

最後までお付き合いありがとうございました!