ももんの日常

アニメとマンガとプログラミングと

【映画】『劇場版 響け!ユーフォニアム』感想

今日は「劇場版 響け!ユーフォニアム~北宇治高校吹奏楽部へようこそ~』を観てきました!

 
金曜、祝日なので人多いかな〜〜…と思ったのですが…
少なかったです…
 
レイトショー&総集編だからですかね…?
 
それを踏まえても満席になっていいくらいの作品だと思いますけどね…
 
ちなみに入場特典はミニ色紙でした。
とってもかわいいです!f:id:toho_moko_keine_114:20160429235326j:image
 
内容は1期の内容とほぼ同じ!総集編ですね。
 
約2時間の映画なのでさすがに幾つか飛ばしてはいました。
 
前半は飛ばし気味だったせいか違和感のある繋ぎ。
 
吹奏楽アニメなので演奏部分を見せたいのはわかりますが、ユーフォニアムは人間関係の部分とかもめちゃくちゃ面白いのでちょっと残念でした。
 
後半は演奏をじっくり上映していたので楽しかったです。
映画館の大画面だと凄い迫力…。
 
もし1期を観てない人がいたら是非ともこの映画を観て、2期に備えましょう…!!